who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 13

かわばたえぷろん

スキャン3097.jpeg
「かわばたえぷろん」2017 7月

荷物ありがとう
ズッキーニ、はじめて食べた
ズッキーニって、カボチャのなかまっていうことやから
カボチャの味と思ってたら ぽりぽりとした 歯ごたえで
食べやすいし あつかいやすいわ

さっそく....Eテレでやってたんを 参考に 超手ぬきで 作った。

ズッキーニ、なす 5mmくらいの輪切り
炒める....生では食べにくいから 少々軟らかくするのが目的
お皿にバラバラと敷く
タレをかける( 味噌 :はちみつ→I:I )
ピザ用チーズをかけて オーブントースターで焼く

簡単で美味やった。

これがかわばたえぷろんさんのおたよりです。

ズッキーニ はじめて食べたの?
あの きゅうりのような でも 味はちがう 野菜はカボチャの仲間なんだ
これは知らなかったな
去年だったかなあ 娘夫婦の所でズッキーニ でっかいのが 丸く円を描くように
いくつもなったのよ。 土の上に「でん!」とね
こんなふうにして なるんだと びっくり
びっくり びっくり びっくり きっとかわばたさんは まん丸い目をして驚くと思うよ
I:I これが ?

こんな返事を 書きます
布を送ると こんなしんぷるで 着やすいのが やってきました。

《 2017.07.13 Thu  _  おたより 》