who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 15

それがね トルソー

スキャン3031.jpeg
トルソー NEKO美術館発

この間 テレビでね 「だに」のはなしが ありました。
で だには いる!
それも どこにでも

だから うちのだにとり兵器は 
ころころでころころすること
と ハーブスプレーという まえにかってたものです。

でね むしめがねより よくみえる
とげぬきについている レンズ
これで ころころに付着した物を 観察

たぶん 「だにがだにが」と日頃騒いでいる人たちは
いったん こういうことを知ると
もう だにたいじにはしるのかもしれません

わたしも はしってるんですが
途中で 自分の作品にであったりして
「わー 前はこの作品 雪女にしたかもしれない」
なんてこといいながら ぱちり
「今回は トルソーにしますよ」

何の話でしたっけ?

そうそう テレビでは だには いっせいに ひかげあたりに
かくれようと ゾロゾロ向かいます
ころころに あしをはばまれた だに
どうだかなあ

だにだにと 人間をはしらせるのだから
ほんとは ただものではないだに?
ゆだんたいてき 

みなさん 頭に至るまで
はしってください
そうすると (とちゅうでやめるなって)


《 2017.06.15 Thu  _  オブジェ 》