who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 14

おたより

スキャン3029.jpeg
おたより 2017年6月
ぴーさんからのおたよりです。

のりこさん、キリンのハイネックさん ムラカミ記者さん、こんにちは。
お声がけありがとうございます。

わたしは元気です。
こはのも元気です。
夫マンとケンカ中です(笑)

5/30にキリンさんのメールをお送りしたのですが、
もしかしたら
上手に送れていなかったのかなぁと思っていました。

そしたら「けったいなアメリカ人」にキリンさんが登場していたので
ドキッとしました。

裏山から聞こえてくるうぐいすの歌声が
だんだん上手になってきています♪
春先には「ホーホホケケ」という感じでした(笑)

.....................................

先日のメール、再送しますね。
2017年5月30日 ぴーより

のりこさん、ムラカミ記者さん
キリンのハイネックさん、こんばんは★

キリンのハイネックさん、おげんきそうでなによりです。
高いところからの見晴らしは確かなのですね!
図書館で借りた「どうぶつえんガイド」という絵本に
キリンさんも登場していました。

ながーいくび

たべものが
エレベーターみたいに
うごいていくのがわかる

とありました。
キリンのハイネックさんもですか?

こはのは、キリンさんのこと「ぢりん」と言います。
ぢりんのはいねっくさん♡

***

ぴーさん おたよりありがとうございます。
5月30日に おたよりいただいてたんですね。
気がつきませんでした。ときに のりばっぱは こういうことがあります
ごめんなさい。 もう一度 書いて下さって ほんとうにありがとうございますね。
5月27日にキリンの話をわたしはかいていますね。
これに お返事を下さったのですね。

「ながーいくび

たべものが
エレベーターみたいにうごいていくのがわかる」

そうなんですね。「どうぶつえんガイド」うまいこと書いてありますね。
キリンのハイネックさんは蝶ネクタイのところで
いちど かすかにとまりますが やっぱりうごいていきます。
こはのちゃんのぢりんちゃんは どうかな。

おっと なにげなく読んでいましたが 夫マンさんとは
ケンカ中?
どっちが ウルトラマンのように強かったかな?
わたしも たまにケンカを夫セイとやりますが
夫セイの血圧が上がるので 血圧計でおわりということになります。
わたしも 記憶喪失になるので 「えっ!そんなことわたしいったの?」
となります。うそのようでほんとの話なんです。

うぐいす 練習中なんですね。わたしもそんな声聞いたことがありますよ。
「おしい もうちょっと」なんてね。
こちらかっこーが歌います。「かかかか かっこー」いや あんがい練習の後で
ご披露してるのか あんまりまちがえませんね。案外ドキョーがあるのかも。

つづきは またね。
わたしの おたよりのつづきも ながーくひきのばしまして 送りますね。
どこか ハイネック的なんです はい。






《 2017.06.14 Wed  _  おたより 》