who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 13

おたより

スキャン2977.jpegふあさんからのおたよりのつづきです。

5月19日 ほんのちょっとの感想
好きな絵です。窓がいいです。チェルシーホテルには、レナード・コーエンとかジャニス・ジョプリンとか居たんですよ。私はジャニスのことを歌った「チェルシーホテル#2」という歌がすきです。 わかりにくい歌が多い中で、すごく分ってしまういい歌です。


ふあさんありがとうございます。この絵はだれかに貰った厚紙に 描きました。拾ってきた紙かも知れない。その気になってもこの程度でおしまいになるわたしですが。

歌手や芸術家が ひとりひとり変わった風に住んでいるアパートって どんなだろうなあ
と想像してみます。それは想像するのが面白いだけで そこに住むのは大変だろうな。
で 自分のアトリエが そこにはあって そこでひがな こういうことをやっている。
案外みんな 自分のやりたいことで頭が一杯で ときにコーヒーを飲んでいくのもいるけど また やる気出しながら 自分の部屋に帰って行く。ま そういうんじゃあ おもしろくないですね。 うまくいかないのもいて 毎日煙草の煙と 酒に溺れて沈没寸前のもいる。それのほうが あたってそうで やばいな。テェルシーホテルのドアを フラフラになって出て行く そんなところ。窓はあけっぱなしで。
たったこれだけの絵で 想像しすぎだちゅうの



《 2017.06.13 Tue  _  おたより 》