who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 12

おたより

スキャン2975.jpegふあさんからのおたよりのつづきです。

5月18日

「わすれました」がすごい。
私も「失敗を恐れて何もしない人には、収穫もまたありません」
こう言う言葉好きではないですけど、私も似たようなことをどこかで言いそう、用心、用心。


ふあさん これは 一年を通しての
日記の本(この言い方おかしいかな)
です。ずいぶんまえのものなので すてようかなとも思いましたが そこに
こどもの言葉や 絵がところどころ
落ちてるんだなあ。

こどもたちは いろんなところに絵や
言葉を落とします。広告の裏だったり
こんな 日記帖だったり。
そして その横に 教訓とか ためになりそうなことが書いてありますしね それですてられなくてね。 
でも 大人の文章と こどものえんぴつでかいたもの この場合なんだか対照的で おもしろいですね。
こどもは その空き地に「わすれました」を書いただけで おとなりの文字はおそらく読んでいないのでしょう。

《 2017.06.12 Mon  _  おたより 》