who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 13

いしがあると

スキャン2964 1.jpeg
イグジステン石 NEKO美術館発

うわさをしています
その大きな石の うわさというんじゃなく
その石の下の うわさです

みんなどんなかっこうをしていても
みんな 見えて へんなやつだなぁとか きせいちゅうみたいなやっちゃ とか
見えるからそういうのです

だけど この石は おそらくここにいる生きものの だれひとりとして
重くて動かすことなどできません
だから 石の下は 見ることも のぞいてみることもできないのです

うわさをするのは 皆さんもご存知でしょうが
ふえたり ふくらんだりするのです
よくも こんなにいろいろなことを
想像できるもんだと わたしは 笑っているところです

みなさんの想像はどこまでふくらみましたか?
《 2017.05.13 Sat  _   》