who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 16

ちらしずしでいえば

スキャン2929.jpeg
1986年の景色 NEKO美術館発

ふっと この絵は ちらしずしのことでいえば
「けっして たまごやきや みどりのものや のりが 完璧に
のっているんではないよな」と思うんです。
でも わたしにしたら じっとしんぼうしてすわって描けた絵
の一つだと 思うんです。

この絵は ちょっと離れてみると いい景色だなぁと 考えることにしてるんです。

ゴッホという画家がいますが ちらしずしでいえば それは 完璧だよなぁと
わたしは思います。

「そういうふうに描くのって とても根気がいるのよ」

地震がありました。こわいのでこのくらいにします。

そりゃあ ゴッホだけではなく他の画家たちも ほんとに根気のいる絵を 描いています。 ときに「わたしも」と根気を見せれたときには うれしかったですね。


《 2017.04.16 Sun  _   》