who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 11

ごきげんよう

スキャン2677.jpeg
もの NEKO美術館発

クッキーの全盛時代には かのムラカミ記者やハルキ嬢は(ねこなんですが)おりませんでした。20数年前ということになります。ミッキーも(いぬなんですが)いませんでした。それなのに大掃除をすると こうして 現れます ひょっこりとね。

「さあ みんな捨てよう!」

しかし わたしのもじもじがはじまるのです。
「思い出」とは 「しばし思い出すこと」それ以外の使い道は
ありましたっけ?
捨てる前に かけあしで あのころに立ち寄って
「おはよう」と言わなきゃ。
で「ごきげんよう」と手を振りまして

「思い出」は捨てるにはもったいないのですが そっと置き去りにするより 
ほかありませんねえ。
《 2016.12.11 Sun  _  思い出 》