who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 28

持ち物検査

スキャン2423.jpeg
虫の声とこどもの声と  NEKO美術館発

きのう 外からやってきたのはごはんのにおいと
こどもの いつやむともしれない 戦いらしき声
虫の羽根をすり合わす音 
鳥の話し声 それはだれかに声をかけずにはいられないのか
オリンピックのときの選手のように みずからでてくる声なのか

わたしは「持ち物検査」をしつつ これをコラボレーションに持っていく作戦
あっ!今年のオリンピックは見ました。自分も影響されて「作戦」なんて言葉
が出てきたりしてね

持ち物検査なんてみなさんは別にいいですか?
でも わたしはやっていきたいというか 
というのもですね やってみますね(笑)
1982年の絵はこのとうりです。この子は今まさに生まれたばかりの
男の子のよだれを ハイハイをやがて目にすることになるでしょう

むかって右のウイスキーのふたは むちゅうになってというか 見つけると
ひろっていました
なぜって?どうしてかなぁ コルクとガラスのコンビネーション 美しいでしょ?
ならぶと 銀河鉄道3ナインの駅長に見えたり とにかく男なんですこれは

下のこれは名前を知りません
しかし このさびつきかたに 感じるものが
わたしのあつめるものは 結論の無いような そんな物が結構あります

かぎ針編みのテーブルクロス風はお母ちゃんが編んだのかな
でも背後にあって主張はしてますね 
いやー また語ってしまいました 

虫の声を私の耳が記憶して消せないでいるのが みみなり
せみだっていますよ 本当のところは未解決ですがね

おそれいります




《 2016.08.28 Sun  _  これくしょん 》