who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 16

さようならまたきてね

スキャン2397.jpeg
いのる  NEK美術館発

祈る この行為は わたしたちの姿です
でもこのちいさな仏像を見ていますと 仏さんも祈ってくださっているようにも
みえます

これは平尾さんの作ですが このすがたはとてもやさしい
これは平尾さんが作られたものだけど あの黙った気難しそうな人の中には
こういうものがあったのかと 思います

だまりがちな人というのは こっち側からすると みえにくいものです
でもその人の手が表現すると おだやかなやさしい魂を見せてくれている
ような気が このときしました
魂って どうやら 心の奥底にあるんですね

そのよこでわかりやすいウルトラマン
なんだか こういうものと 久しぶりに対面すると
うれしくなってきますよ
ちょっとほこりをはらうだけなんですが わたしのささやかなそうじの日々なんです

今日は16日 先祖を送る日なんですか?
「おとうちゃんたち さようなら またきてね」


《 2016.08.16 Tue  _  これくしょん 》