who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 16

動物園でお話しできる?

スキャン2329.jpeg
ぞう  NEKO美術館発

なぜか 好きな動物 みなさんにもありませんか?
イルカなんか人気ありそうだなぁ
でも絵になるのは ふくろうかも

ぞうを描くと 小学生の遠足につながりそうでね
健康的でまっすぐで そんなことだれが決めたわけでもないのに

しかしきょうはしんどいなぁ
ところで ぞうはあの巨体をゆっくりゆっくり動かしてるイメージですけど
威嚇するときなんかは 土煙を上げて っだだだー(このことばおもしろいですね)
向かって来るようですね。

わたしは長いこと ぞうの鼻はトンネルのようで そこにバナナがころんと入って
バナナを食べたことになっている そう思っていました。

だから気長な食事なんだなぁと。
口が鼻の下にあることを知って 複雑な気持ちでした。

そういえばぞうとなかよしの女の子がいましたね。動物たちとすっと仲良しになれる。
あのこはどうしたのかなぁ。

黒柳徹子さんは動物とお話ができるそうですね。

さいならさいなら
《 2016.07.16 Sat  _  これくしょん 》