who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 08

おたより

スキャン2242.jpeg
ぴーさんからのおたよりです。

のりこさん、キリンのハイネックさん
ムラカミ記者さん、こんにちは!

「ぬりえだよ」拝見しました。
歯医者さん、おつかれさまでした。
私も歯医者さんはドキドキもじもじ。
お気持ちよーくわかります。
いっしょに どきどきもじもじ味わいました。

私も結婚前、つめものが取れたとき、
歯医者さんがこわくて
何年ももじもじしていました。
歯医者さんにびっくりされました(笑)

以前、この話を針しごとのお師匠さんに話したら、
お師匠さんも歯医者さんが苦手で、
10年くらいほっといたそうです。
いよいよ勇気をふりしぼって歯医者さんに行ったら、
「歯医者さんに怒られちゃったよ。
あはははは。」って。

歯医者さんでぬりえ。ナイスアイデアですね!
娘さんの絵が見守っていてくれてるみたいで心強いですね。

右上のお家2階の窓に、のり子さんが描くお顔!
1階の女の子ものりこさんが描いたのかなぁ?

こはのは「ひも」が好きで、
エプロンのひもをひっぱってほどいて喜びます。

しーゆー ねくすと おたより♪

ぴーより

***

ぴーさんおたよりありがとうございます。
「不安な日に ぬりえ」見てくださってありがとうございます。
「黙々とぬる そんなことわたしは案外やってなかったかも」と思いました。
わたしには絵を描く事は とてもなんていうか キラキラ楽しい事であり だから
黙々とはしていなかったように思うんです。もじもじ族もわたしですけど 黙々族も
気に入ったなぁ。こういうことになって 気づいたことです。
ぴーさんのさがしてくださったわたしの描いた所は その通りですよ。小鳥とかちょう
道にはえてる草とかもね。テープもはってみました。

しかし ぴーさんの歯医者さんの話 笑いました。上には上があるもんですねぇ。
数カ月は まだまだですね。 お師匠さんの10年は新記録じゃないですか? 歯医者さんに行く 治療してもらうってハードルがものごっつう高いんですね。そんな中の話は 笑ってしまうこともありそうですね 本人にとっては 真面目にがたがた がちがちのことなんですが。 案外 堂々とした人でも もじもじしてしまうようですね。

たしかぴーさんのお父さんでしたか そういう人のためにも 歯医者さんになりたかったとか そんな話はありませんでしたか?
こういうことになってしまうと そういう話は 感動しますね。
歯医者さんでは なんとかいきましたよ 安心しました。 問診票に「血圧が高い」と「ドキドキします」とわたしは書いたんです。 それと 「つめものがとれたところだけ治療してください」(そういう事をかく欄があるのです)にマルをして。

ずっといきつもどりつの心配は あっけなく2度で その通りにしてもらい 「いままでの心配はなんやったんよ」と恥ずかしくなりました。でも これで安心とはいかないんですよ。 次の心配は 「こんにちは」とやってくるんです。「もじもじ族は 辛い稼業ときたもんだ」

こはのちゃん かわいいふっくらしたお手手で ひもをほどいているんですね。

しーゆーねくすとおたより
《 2016.06.08 Wed  _  おたより 》