who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 21

いったいなに?

スキャン2197.jpeg
志とは  1970 20歳

今は英語検定のための勉強をしている。
与えられた課題をやっているわけで それはやるのみで悩む隙はない。
こういうこと それに従って生きることは 案外気が楽かまもれないなぁ。
 ところが そこに志みたいなものが存在すると 苦労はたえないのではないかと
思うんだけど。未知のものへの挑戦というもの。
それは与えられた課題ではなく どんなやりかたがあるか わたしは知らずに
やる。この無知な者が志をたてる。ひろいところでひとり志を立てる。
志とは いったいなに?

一人の人間が志を全うするということは いったいどういうことなの?

もしそれが できたとしたら わたしは喜ぶの? どうして?

このはなしは これでおしまい。
今のわたしにわかることは おいしいものをたべるとおいしいってこと。
うれしいこと。真実。

ねむいことも 真実。

こういうことは わかりやすい。
志というものが何かを知らずして これからわたしは 無駄なことをするようだけど。
《 2016.05.21 Sat  _  わたしでいいですか 》