who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 20

消滅の危機

スキャン2195.jpeg
もうちょっと文章がうまかったらなぁ  NEKO美術館発 2013

「いやぁ おまえがもおちょっと 文章がうまかったらなぁ」
夫がいう
わたしの絵と文章がつりあわないということらしい
そうか 自分でも 日記育ちの文章やし
きあいが入ってないわな
ペンを走らせてることそのものが 好きなだけやからな

それでも 絵がうまくいかへんとき
「やっぱりわたしは 文章の方がうまいんやわ」そう思ったこともある
そして 「絵描きになります」ゆうたわりには ヘタやんと

そしたら 詩人や小説家の文章を わたしの絵の横に書いてみよ
あんまり 本読まないわたしには ものしりになるチャンスや

***

今はない ポジチーブ思考ですね
わたしは いちおう いろんなものを 育ててきましたが
うまくいかないときは ほかのところに移っていました

そうすると うまくいくことになるからです

人の文章を打ってみると 「この世の中には すごい人いっぱい
いるなぁ」と感心します

少しずつ打っていって 少しずつ感心して 少しずつ忘れていきます

このポジチーブ思考は どこえやら 消滅の危機にひんしています

《 2016.05.20 Fri  _  これくしょん 》