who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 18

だからあ

スキャン2190.jpeg
ねこでいいですか  NEKO美術館発

ムラカミはもうちょっと正確に書くと ねこの村神
2015年に21歳で死去
ま 老衰

簡単に片づけるなって
だからあ 

上の絵は何だと思う?
ムラカミ最晩年のおむつ
「猫のおむつっていうのはないんですよね」
じゃあ 子犬の おむつください とわたしは
てきとうにいったの
「これが いちばんちいさいの」
わたされたのが これ

ははん 赤ん坊のおむつと違う所は
しっぽを通す丸い穴が あるところ

さっそく おむつなんだけど
どうやって おむつするの 猫の場合?

えさを食べている時に まず その丸い穴に
しっぽを通しましょう
最初のうちは するんとはずれるのです
しっぽというものは するんとぬけるものらしいです

だから すばやくウエストをマジックテープで
おさえなきゃ そこがみそ

ところが 猫のウエストは どこなのか
迷ってる間に しっぽが するすると
ぬけるでしょう

しっぽが完全に出た所と ウエストの関係
そこらへんで 結論を出さなきゃ

あ こんな話は むらかみには 迷惑なはなしかも
ぷらいど 傷ついた ごめんね


《 2016.05.18 Wed  _  ねこでよろしいですか 》