who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 08

あんたたちのおじいちゃんよ

スキャン2162.jpeg
89歳のとき

つえはついてたけど おしゃれな光政さん
「2、3日お経をあげるのせえへんかったら お経のあげかた 忘れてしもた。
ちっともお経がおわらへんのや」
89のときそんなこともいってたよ。
わたしの母は鶴子さん かべごしに おじいちゃんの なんていったかなぁ ひとりごととか歌が聞こえたといってましたよ。
光政さんは 耳が遠かったから 鶴子さんのいびきは聞こえなかったでしょうね。二人は夫婦じゃありません。なかよしでも...なさそうだったです。でも私たち夫婦(子供ってこと)がいつも出かけるので そのときは二人の意見は一致するらしく 「帰りが遅いなぁ。ほんまにどこにいっとるんや」と歎いていたらしいです。
いやぁ 共同戦線ってやつですねぇ。 逃げ腰の わたしたち 安曇野絵本館にいってたり(ほとんど)。なつかしいなぁ。
光政さん なんの歌うたってたのかなぁ。
《 2016.05.08 Sun  _  思い出 》