who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 08

ミッキー

スキャン2161.jpeg
犬とくらした 1982−1989 NEKO美術館発

赤ん坊は 今 おむつをしていて そのなかにオシッコやうんちをします。
ま あたりまえのはなしですね。
ところが 犬のミッキーは 2カ月でもおむつなんかしていませんよ。
おしっこだって うんちだって くさりでつないだりしていなければ 誰に迷惑をかけることもなく ちゃんとやりますよ。

ミッキーのしっぽは上にくるりとあがっていて おしりのあなが まあるくみえているのです。堂々としています(笑)。 うんちの後でも べつにちりかみでふかなきゃならないこともなく。
もしこの世にトイレットペイパーというものがなくて 山の中で人と犬がしゃがんでうんちをしたとしたら ぜったい犬のかち。
ぱんつみたいなものも 必要なし。
《 2016.05.08 Sun  _  いぬとくらした 》