who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 03

おたより

スキャン2073.jpegぴーさんからのおたよりの続きです。

3月27日「ねこでもいいですか」

ムラカミ記者さん、キリリと男前ですね!
3/18はムラカミ記者さんがお星様になった日でしたね。

以前、NEKO美術館に登場していた 赤ちゃんのときのムラカミ記者さんは、ほよほよ小さくとても愛らしくて...
おとなのムラカミ記者さんは男前!
今は何歳くらいのムラカミ記者さんをたのしんでいるのかなぁ。
ねこねこダンスパーティーがあったらモテモテだろうなぁ。

Uさんのお家のねこさんたち。
イチさん、ハナさん、ヤエさん、マスクさん、シロさんにトラさん、キンさん、クロさん、ブチさん、三四郎さん!
お名前からあれこれ想像してみましたよ。
それぞれに表情、性格もさまざまで、賑やかにおじゃこをたべたことでしょうね。

公園で死にかけていた子猫ちゃん、ピカピカに洗ってもらって トイレもしつけてもらって ごはんもたくさん食べて リボンでおめかし! 毎日大工さんと抱っこしてねんね。よかったですね。。ほんとうに。
Uさんに「ありがとにゃー」ですね。

***

ぴーさんおたよりありがとうございます。
ヤエさんというのが 笑いとともに気になる名前です わたしは。
Uさん家は なんであんなに 動物をかわいがることができるのか 今でも不思議です。
不思議といえば もうひとかた いるんですよ。
たまにあうと ねこのことを自分の子供のように話してくれます。
きれいな枯れ葉を(多分)くわえてきては並べて楽しんでるねこのはなし。
そこのうちには ねこぐらみたいなところがあって(いくつも)まふらーみたいな
カーテンがしてあって そっとのぞくと兄弟ねこ2匹がいたり あっちにも
こっちにも いま6匹いるらしいんです。その友達は「6ぴきは少ないわ」と。
びっくりぽんですわ。花粉症らしき ねこのはなをふいてやったり 目も耳もきこえない
若いねこもいます。なんてきれいなねこ!よそのねこも病気になったらしいんですけど
友達のうちのえさだけは食べれるらしいなんてはなしも。
わたしみたいに もうけっこうでございます なんてことはありません(笑)

しかし ムラカミ記者のこと「男前」だなんて きっと耳をぽんとたててますよ。
今は21歳のおじいさんねこではなく ぴかぴかねこやと思いますよ(笑)

ゆっくりね 

《 2016.04.03 Sun  _  おたより 》