who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 12

しーっ

スキャン1988.jpeg
わたしはかって物が好きだった

なんてことを書いてみよう
ともすれば 人より好きである
誤解をおそれようかな

 未知の物と出合いたいので
「ごみひろいもしてみた」 自転車と言う乗り物に乗って
ゴミの山に出かける おでかけより しゃれてはいない
物のかげにある 物をそっとひっぱりだして
手のひらにのせて 「宝物」とささやいた

それから 捨てようとして ゴミ箱まで近づいた
物が きらりと光る経験もしたと 言ってみよう

物欲については ひとこと研究成果を...といいかけて
「しーっ しつこい」と小さな声で言おう

「しんけんに おもちゃであそぼうとしている
かなしげな大人」
これも「しーっ」
《 2016.02.12 Fri  _  これくしょん 》