who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 08

快適はおとずれない

「風邪を引いて うだうだしているとき」NEKO美術館発

あ、雨が降り出しましたがな
わたしは 頭も痛いしうだうだしているところです
こういう時にはね 調子いい話は 受け付けません
わたしの 本は 前向きな本 アウトサイダー的な本
ツレがうつになりまして などけっこう 読みたくなります
佐野洋子さんの本は とことん探し出そう
夫せいに 背中が痛いといって 湿布つめたいの を
はってもらったら よけいにぞくぞくしてきて
つまりぴっぷえれきばん のほうがよかったかもと
思うも やりかえる げんきがないのです
7年目のつれがうつになりまして は 13年目に
赤ん坊がうまれるんですよね そのみるくやりに
ご主人もかかわるという これは こんらんやなあ
しかし わたしは3人ほど 一から 育てたんですけど
そのときは うつになりませんでした
いま そのときのことを思い出すと うつになりそうです
しかし ひとが困ってる 話は あんがいいいですね
よく効く薬
呼吸困難のときは 高木護さんの本が よかったな
いま ぜんそくみたいな咳が出るから ひとまず 頭の話は
休憩 でも 快適は おとずれない!
年とると 快適は おとずれない

《 2015.11.08 Sun  _  エッセー 》