who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 24

ちゅうとはんぱよ

スキャン1069.jpeg
立岡光廣さんとの芸術論

のりこ(N) 絵を描いた時は 上と下があってサインもしたりしてたんだけど 

立岡(T) ふむ

(N) その絵をひっくりかえしてみたりすると 案外よかったりして
(T) 作品の上下があるのは昔の話
(N) 描いてから 長いことたった絵は 他人の絵ですよね
   (T) どうにでもしてくれと
(N) そういうわけじゃないですけど
(T) 宇宙に上下がある?
(N) ないんですか?
(T) 位置なんか相対的なもの
 (N) そうたい(なまってる)
(T) そうたい!
(N) さかさにするのは 頭の体操かもしれない
(T) 他人のを勝手にさかさにすると おこられます
(N) さかさ展覧会 地球がさかだちしたら どうなるんです?
(T) 南極が北極になるんじゃないですか これはありきたりかな
(N) 「ここ」が「あそこ」になるのいやだな
(T) いいじゃない めったにないことなんだから
(N) 中途半端に終わっていいですか
(T) 我々の芸術論は中途半端よ


《 2015.09.24 Thu  _  ちまたの芸術論 》