who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 24

ありがとうございます

スキャン1070.jpeg
Fさんの好きな作文です。もうすこしのこりがありますので付け加えますね。

下清画伯のの長岡市の花火の名作が出て来るんです。そして画伯は名言をはいているんですけど、清画伯の日記の本、どこいったかなあ、そのためにもこの映画みてちょうだい!DVDが出ています。65歳になったら、ものわすれをしないようにしたいとおもいますが、まだまもれていません。

Fさん 「四年生になったら」のなかにある「なったら作文」面白いです。そうか、今62歳の私は「◯◯になったら」とはあんまり考えなくなっていますね。なんだか駄洒落が出てきしまいました。「後悔の海を航海する 海がしょっぱいのは悔しいからだ 悔しさの中に魚がいっぱい 魚は何を思う? なにも」 「この空の花」観ようかな、どうしようかな....。

のりこ わたしは今66歳です。66という数字は2つ6だからいいなと思うことにしてたんですが この年はてごわいです ほんま。
子どもって おもしろいですよね。5つも目標かかげて それができそうにないこともあったりして でもためらうことなく 言うんですよね。 私も大きなこと言ったりしてました。でもそれを更新し続けてもいいわけで。死んでからの目標は これは どうかなあ(笑) まいいか。

Fさん 「のりこさんはとても幸せな『芸術家』だと思いますよ。」とみをぎさん。
幸せかどうかは本人の感じることですから、腋へ置いとくとして、のりこさんの作品部屋?に入ると、ああ表現したい人は自然にしてると、絵を描いたり、書を書いたり、彫刻やったり、陶芸やったりと何でもしたくなるんだな。手段は好き勝手なんだなと思います。

のりこ みをぎさんやFさんが「幸せな芸術家」といってくださるので そう思えてきて幸せです。ありがとうございます。 
《 2015.09.24 Thu  _  おたより 》