who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 17

おたより

スキャン957.jpeg

Fさんは 私のNEKO美術館をさかのぼって 気に入ったのをみてくださっているようです。うれしいですねえ。そうそうこれは2014年のものです。
どうして自分が今までやってきたことをふりかえる「旅」に出たのか 書いておきたかったんです。
それまでは 案外振り返るどころか そういうことは老人のすることだと思っていたからです。 老人となった今となっては 「老人いっぱひとからげにしたりして 失礼な事を申し上げました」ですが。 だっていろんな老人がぴかぴかいらっしゃいますね ほんま。
私は 若い頃とか老人になる前であるとか そんな時にずいぶん老人をばかにしたようなことを平気で言っていたように思います。いやあいかん!
振り返るって事は 未来が未知数であるとしたら それはまたぴかぴかしています。
今の自分と以前の自分が行き来したり もしかして未来に行くより おしゃべりがいっぱいできるかもしれない ゆったりもできるかもしれない そう思うんです。 
 そんな時をいただけた私は ありがたいです。
というわけで Fさんが気に入って下さったのを も一回みなさまにも 読んだり見たりしていただいて(しつこいですか?)

京都にわらやねが(すすき)ならんでるところがあります。そこにすすきで巣作りをしてる ちいさなねずみがいるそうですよ。すすきの葉って手が切れたりするのに 葉っぱをうまいことつかって 巣をつくってます。長いしっぽだってつかってね。テレビで見たんです。 ねずみというとやっつける事しか考えていなかったんですが。

ななめになってる

おたよりおまちしてます

《 2015.08.17 Mon  _  おたより 》