who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 17

えんとつ

スキャン955.jpeg

立岡光廣さんとの芸術論

のりばっぱ(N) おぼんもおわりましたねえ
立岡さん(T) 今年はほんま暑かったねえ
(N) 私も 頭くちゃくちゃよ
(T) この写真は?
(N) 島根県の美保関の港
(T) 夕暮れ時やねえ
(N) エントツって こんなさびしい姿をしてたんだねえ
(T) エントツって妙に魅かれるよね 
(N) たしかに
(T) 郷愁があってね
(N) 母の故郷
(T) そうなんや よけいになつかしいなあ ぼくの子ども時代の風景に 工場や風呂の
エントツがあったなあ
(N) 朝早くのエントツは 「きょうも仕事へ行けよ」ゆうてるみたいで おちこむなあ
(T) ぼくの夕焼けとエントツは 「いつまでも遊んでんと 帰り」やなあ
(N) 立岡さん 子ども時代 エントツが見えるとこに住んでたの?
(T) そー 子ども時代のノスタルジー
(N) つまりきょうの 芸術論は 「ノスタルジー」
《 2015.08.17 Mon  _  ちまたの芸術論 》