who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 06

ていたいでんせん

スキャン874.jpeg

2009年のあとがき

一見平凡な日々と人にはうつるのかも知れない
みんなもそうだろうけど わが家にはいろんなボールが
とんできた
受け取れないと 思ったことも
今も なにかが起こると なんじゃこれは
と驚く
手痛い電線(これいける!)のなかで ぼーっと動けないでいると
「おおげさな!いつものかわらんおばんの顔やん」で目がさめる
家族万歳 その数だけ カーブとか 変化球とか(いっしょか)
ややこしいのが とんでくる
たまらん もうかんべんしておくんなはれ
それから よっこらしょと 思いなおそう
キャチャーにも 思考順番ちゅうもんがあるねんで

***

のりばっぱ(N) 2009年1月 なにがあったんや
家族万歳(K)さー?
(N) しかし 「日々」はわたしの日記のようなもの
(K)一冊100円のファイルにB5とかA4の用紙に日々の事を書く
(N) 結婚するまでは大学ノートに日記を書いて 結婚後はいろんなところに書いてみました スケッチブックとかファイルとか
(K)ファイルが100円ショップにでるようになってからはこれの中
(N) これがわたしの定住の地です
(K)世の中もあなたの中も不安定なことだらけ
(N) ちょっと いつでも待っててくれる場所つくらんとね
(K)100円の安宿です
(N) あんたに言われるなんて
(K)ま そういうわけで 今日も驚いてるの?
(N) 驚き癖ってあるのよ
(K)あきれた!

《 2015.07.06 Mon  _  ペラ本 》