who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 03

おたより

ぴーさんからの おたよりの続きです。2015年6月29日


6月28日 『風の出入り口』

風が気持ちよさそうに、通りぬけていますねえ〜。
「とうきょう」
のりこさんの気持ちにも、風が通り抜けたんですね。
気持ちいいですね!

10年ほど前に
弟に会いに「とうきょう」に行きました。
(今は「おきなわ」で暮らしています。)
恵比寿にある、うごく歩道を歩いたとき、
無意識に「どんぐりころころ」を口ずさんでいて、
どんぐりころころ どんぐりこ〜♪

きょうはひさしぶりにおひさまが顔をだしています。
うれしいなぁ。

ぴーより

***

ぴーさんおたよりありがとうございます。

「どんぐりころころ どんぐりこ」
ぴーさんがうたうと みんなついてきましたか?
「とうきょう」は 相手してくれへんかもなあ
「おおさか」やったら一人位いるかも

おとうとさん ちいさいときは
「どんぐりころころ ドングリ小♪(これ生き!)
おいけにはまって さあたいへん
どじょうがでてきて こんにちわ
ぼっちゃんいっしょにかえりましょ」
ここまでおねえちゃんといっしょに
歌ったかな?

はっぱとかいろいろういてる池
どじょうとどんぐりのやりとりを
この歌のたびに
見ていました

どじょうって なんか困った顔してました
さかなの鯉なんかじゃ
これはいけませんぜ

調子にのりました

きょうはこれにて
おたよりおまちしてます




《 2015.07.03 Fri  _  ペラ本 》