who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 02

ウルトラの母

スキャン865.jpeg
あの顔

孫 ウルトラマンにむちゅう
むかし うちの息子も ウルトラマンにむちゅうだった?
それがしょうこに わたしは ウルトラの母だけど
あっすんません つい ウルトラの母だなんていってしもて
ずっとずっとまえ わたしはごみひろいに むちゅうだった
あの ごみの山の中に 並んでた ウルトラマン
なんて すてきな デザインだと思った ウルトラマン
で わたしの絵の中にも 登場し始めたりして
とすると 3代目 孫は
ウルトラマンにむちゅう

***

のりばっぱ(N) その大きなウルトラマンは
ウルトラの母(ウ)こどもにやられて
(N) かたあしがちぎれてた
(ウ)ごみのなかにいる おもちゃは どこかけがしてたりして
(N) 結果的に そんなおもちゃがうちにはいるんだけど
(ウ)いまごろのおもちゃは けがしてないのよ
(N) あきられて 無傷のままで ころがってる
(ウ)そういうわけ
(N) 怪獣もひろったな そこには物語があってね
(ウ)ゆうやけなんか似合いそう
(N) それほどでもなかったけどね 歌おうか
(ウ)あっ 時間です

《 2015.07.02 Thu  _   》