who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 24

おたより

スキャン914.jpeg

ぴーさんからのおたよりです。
暑い中 ぴーさんは大きなお腹抱えて ふーふーです。


のりこさん、ムラカミ記者さん、
キリンのハイネックさん、こんにちは!
「ぴーさん げんきしてるかな」と
呼びかけてくださりありがとうございます。
この暑さと貧血で
ぴー母ちゃんはひっくりかえっておりました。
先日の検診でちと子はんは1500gに!
ぴー母ちゃんは貧血で
鉄分のお薬をもらっちゃいました。
あさりや紫蘇、パセリは鉄分豊富だそうで、
きのうはあさりのお味噌汁つくりましたよ。
塩抜き後のあさりたちが
ビュービューお水を吹いたのでビックリしました。
おなかも、まんまるまるまる
ぽこーん!と
おおきく、おもたくなりました。
あと2倍の重さになるのかと思うと...
てんてんてん。
図書館で借りてきた田島征三さんの「かとりせんこう」。
「ぽとんぽとんぽとん...」とリズムよく、
おなかのチトも、ぴょこんぴょこん動きます。

***

ぴーさん おたよりありがとうございます。
夏は 大きなおなかで 大変ですね。 暑いし 夜は寝苦しいしね。
家にも9月うまれの子がいますが スイカがおいしかったな。
そのころはね 大阪時代で 市場の果物屋さんが
「大きなお腹でスイカは あぶないから(自転車だったの)
帰りに届けたるわ」と言ってくれて それも 安くなった果物を
箱一杯に届けてくれました。ぶどうやバナナや いちばんいろんな果物を
いただいた 貧乏時代でした。果物屋さん あのころはお世話になりました。
ありがとうございます。

なんて頭をぴょこんと下げてるつもりの私ですが ぴーさんのおたよりで
そんなことを思い出しました。もうすっかり忘れてました。はやく2人に
なりたいですよね。同居人はほんとにぴったりよりそっていますからね(笑)
あさりや紫蘇 パセリが貧血にいいのね。そうですか いいといわれると
食べますよね。あさりのお味噌汁 シジミのお味噌汁 このところ 家では 
食べてないですね。ご飯作りは大変ですか わかります。

田島征三の「かとりせんこう」ちと子ちゃんと読んでるの?
いっしょにぴょこんぴょこん動いてるんだ。

つづきは こんどね(まだまだ続きます) 

《 2015.07.24 Fri  _  おたより 》