who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 28

かぜの出入り口

スキャン856.jpeg

兄のいるところ とうきょうのちかく
しんじゅくかいわいも とうきょう
うえのこうえんもとうきょう
 まんしょんに入るには かーどみたいなものとか
いろいろかんたんじゃないらしい
えきのこうないを あるくひとたちはぼーっと
あるいちゃだめ
かかってこい みたいなひとたち
でんしゃのいすに かわいい口をあけて
しょうがくせい ねてる
おばあさん えいようどりんくのんでた
でんしゃを おりると
ひとごみのなかで おっとが かすんで
みえなくなった 一瞬 

だけど ここながいこと どこか ふあんていだったんだけど
わたしのきもち どーんと 戸があいて
かぜが とおりぬけた
とうきょうで

***

のりばっぱ(N) なんか おなかがすかなかったのよ
せみちゃん(S)そういうことってあるんですね
(N) 兄ちゃんのとこで おいしかったんよ ひさしぶりに
(S)そういうことってあるんですね
(N) おかしいとおもったら 大変な ところに立つ
(S)ぼーっとしたら おいていかれるでーみたいな
(N) けっかてきに そーだった

《 2015.06.28 Sun  _  エッセー 》