who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 25

おちゃより

ぴーさんのおたよりの続きです。


「ぴーさんはココ・シャネルのどういうところがよかったですか?」(のりこ)

えっと、シャネルさんのお洋服やアクセサリーを
私はまだ持ってみたことはありませんが、
あるところでココ・シャネルさんの
「失敗しなくちゃ、成功しないわよ。」
という言葉と出会い、興味を持ちました。
そして11歳のときにお母さんが病死して、
それからお父さんに捨てられて
孤児院や修道院で育った...という生い立ちも
「CHANEL」のブランドイメージからは想像もできなかったので驚きました。
「人生がわかるのは、逆境のときよ。」という言葉も、とても印象に残っています。

ではでは、いつも長々すみません。
読んでくださりありがとうございます。
また、おちゃよりさせてくださいね。

                   ちと&ぴーより

***

ぴーさん おたよりありがとうございます。
英語では いい質問だと「おーグッドクエスチョン」というんですね。
そういうふうに言われるとうれしいですよね。
ぴーさんもわたしも 「ぐっどくえすちょん」ではないですか?
CHANELは「失敗しなくちゃ、成功はしないわよ。」といってたのね。
この言葉は つよすぎる ときもあれば 元気な時には そのとうりだ 
とおもいますよね。わたしたちは いやがおうでも 失敗します(笑)
痛いですよね あれって。できることなら さけたいものです。
もじもじ族はこんなとき 言い訳をしたり ムンク的絶望におちいったり
いろいろやります。それがいろいろでおもしろいかもと思うときがあります。
失敗を認めたり 直球で受けるのは かなり強い精神の人じゃないと むずかしかったりね。 わたしはこのへなへなのところを 今回のぺらぽんにしてみましたよ。大分前のものですが。
ぴーさん こどももうまいこと言い訳したり へなへなしたりすることがあります、ひごろは 元気なこと言っててもね。 そんなことがあったら また聞きたいな。まだまだ先の話

おたよりおまちしてます

《 2015.06.25 Thu  _  エッセー 》