who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 25

見て末世

スキャン853.jpeg

『夢はねえ』ペラポンや発

夢はねえ 
自分で つくって
自分で パタンと おわるのが
いちばんだぜ
 
夢を実現するってことは
そもそも どーゆうことか
   ふっ

夢は 儚いと 書く
そんな夢を 他人に知られたら
大変よ

夢はかるがるしく しゃべるな
夢をかかえて 潜伏せよ!

しかし
ふっ
人間は みせたがりなんよ

くにゃくにゃ みせたがりなんよ

うぐっ
こまったものだ

みつかるなよー
みつけてください

つんつん 
魚の目にも 気をつけろ
なんたって目だからな

夢にもとしがある
夢の長生きの秘訣は

奥深く潜伏して 
人知れず やることなり

みせたい みせない
そー そこんところを
スレスレで ぐっと おさえる

おかしなやつといわれようが
秘 夢

最初は1年 やってみよう
そのうち なにもかもが 秘側につく

しかし なにもかもが 秘につくと
これも ぐー はらがへる
おいしいもんでも 食べながら
がまんしよう

このバランス

「もう むり
夢を はきだしたい!」
たいがいは こうなる

何の話?

***

のりばっぱ(N) このぺらぽん 絵の所 もっと見せたかったなあ
魚の目(ウ)あー もう 見せようとしてる
(N) あっ しまった
(ウ)見て末世 いやあぐうぜんぐうぜん この字
(N) もじもじ族は 掟をすぐ破るのよ
(ウ)そうなんですか
(N) 朝 アボガド 一個たべると 栄養つけたって感じ
(ウ)気持ちの問題ですから
(N) ちかごろ ぐーって お腹が鳴るのは どーしてかな
(ウ)うごいてるんですよ 
(N) なにが?
(ウ)夢ですよ
(N) お腹にまわってたん?

《 2015.06.25 Thu  _  ペラ本 》