who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 09

わるびれています

スキャン822.jpeg

「ひれさん」

ひれさんとひとことにいいましても
その わるびれさんは
個性的です
あの廣い海の中でも
わるびれさんは ひれで 頭を
かきかき やってきます
それは そうで そんなものかしら

ひれさんとこの
わるびれさんは
なにごとも ひきずるので
まわりは そのくせを
気の毒がっています
気の毒の毒は
ふぐの毒より やさしいそうです

そんなこんなで
わるびれさんは
わるびれさんで
海の中で
わるびれています

***

のりばっぱ(N) 中華でフカヒレスープ
たこたこさん(T) そうそう ぜっぴんですよね
(N) たこむらいすも いいですよ
(T) あれ「ねこむらいす」ですよお
(N) えっそうだけ?食べるとおなかこわして寝込むから?
(T) そうかもしれない
(N) なんか人生 ゆーゆーと泳ぎたいものだわね
(T) ぼくみたいに ぺたぺたしてみるのも てですよ
(N) ぺったんこんぺったんこん
(T) ちょっとちがうんだなあ
《 2015.06.09 Tue  _   》