who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 06

ゴムと穴

スキャン817.jpeg

「バッグ」

だいぶ前のバッグ
つくっているあいだは 
世界中でいちばんの
作り手になっている
死ぬまで この気持ちは
消えないと思う

これは
もちてを ゴムにしたところが
個性ちゅうか
粘土を貼付けるように裏地も
はりつけてる

セーターをちょん切って
バッグにしたんだけど
セーターには穴があいてた
知らなかったなあ

バッグをもったら
びゅーんとのびた
ゴムだもんなあ

***

のりばっぱ(N) バッグ熱中時代
ピョーンマン(P)いつごろですか
(N) 大阪で自転車でごみひろいに走ったり
(P)夜 縫製工場のポリバケツから布ひろったり
(N) そうそう あのころ 1980年代
(P)かわったバッグさげてはりましたなあ
(N) 自分の作品 肩から下げるのって 肩コルのよ
(P)たしかに ガチガチや
(N) 絵を飾るように壁にかけると いいんだなあ
(P)壁のオブジェちゅうもんだすな
(N) 夢中も いつのまにか移行して
(P)写真にのこりましたなあ
《 2015.06.06 Sat  _  オブジェ 》