who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 03

ぺらぽんや

スキャン813.jpeg
「ぺら本ください」 NEKO 美術館発

かってわたしは
こういうこと 書いてる
「わたしが60すぎて もっとおばあさんまで
生きてたら ぺら本を1冊ずつ ゆっくり ゆっくり
つくって たばこやさんのように 売りたい」


のりばっぱ(N) わたしのお尻の下で
マレーネ(M)へんなこといわんといてや
(N) 足が
(M)足がどーしたん
(N) むれて あつーい
(M)椅子にしたら
(N) 「あぐら」ないし「せいざ」なんです
(M)ところで「ぺら本や」の話はどーしたん
(N) ほんの少し前 たばこやさんみたいなところで ぺら本屋してみたかったんやなあ
(M)もう気が変わったん?
(N) まあね。 66才の私がショーケースの中に手入れて 「なににしましょ」なんてね
(M)「フイリップモリス」
(N) 「バット」
(M)ちょっとちがうなあ
(N) ちょっとね 
 


《 2015.06.03 Wed  _  ペラ本 》