who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 31

ラブストーリーだって?

スキャン809.jpeg

「ラブストーリー」だって?


ピタゴラスによると
ものを数えるための数は「整数」とも呼ばれ
専門的には これと
分数(整数同士の比)とを
まとめて「有理数」と呼んでいる
かずは無限に存在するけれども
教団はその中で
特別の意味をもつものを
追求した

***

のりばっぱ(N) ピタゴラスとは縁があるんです
モスラ(M)もう つながりませんよー
(N) エプロンしたマドンナだから?
(M)そー
(N) ことばはつかむだけのものじゃないのよ
(M)歌うだけのものでもなく
(N) 落ちてるのを 見るだけでもいいのよ
(M)そいじゃあ テストに落ちますよ
(N) 落ちては困る時もあるわね
(M)でも 本の上に 文字が落ちてる訳なのよ
(N) それは私のセリフ
(M)見てごらんなさい ゴミ箱に捨てるには もったいない ことばたち
(N) それも私のセリフにしていただきたいわ

《 2015.05.31 Sun  _   》