who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 28

というものは

スキャン803.jpeg

とってもさびしい かっこうが あります
えもいわれぬ 孤独そうな 姿だこと
かえるは おかまいなしに にぎやかだこと
でも これは もっていっちゃあ いけません
かならず 返してほしくなりますから
ずーっと前 だれかの後ろ姿に
それを みつけたのです
それは父の後ろ姿だったのかも
いや 飼い犬の後ろ姿だったのかなあ
それを みてしまったから わたしは
それを うけついでいるのでしょう

***

のりばっぱ(N) めぱちこ いたいなあ
りあるひやすさん(H)めぱちこにね ちいさな氷 あててください
(N) ひやー
(H)ね きくでしょ
(N) めぱちこ 氷療法ね
(H)そう
(N) めんぼうがやくにたつのよ
(H)むしめがねで めぱちこのかけらを みつけよう
(N) そんな 気持ちになるね
(H)ほかに何かなかったかなあ
(N) モモのは療法 美保関のしーちゃんの
(H)さっそく
(N) しかし かえるくんは「めぱちこ病人」におかまいなしだねえ
(H)あっ なきやんだ 聞こえたんじゃないですか?
(N) テレパシー
(H)かっこーもないてまっせ 今夕方の7時なのに
(N) かっこーに夕御飯時はないのかしら?
(H)さあ
(N) 家族のもんには 豊科食堂で昼ご飯たっぷり食べたはずやから
(H)やめとくんですか
(N) ダイエット推進委員会
《 2015.05.28 Thu  _   》