who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 21

ええんですよね

スキャン788.jpeg

先輩たち

わたしにはこういう女性でありたいという指針みたいなものがあります。
たとえばG・オキーフという画家。彼女は多少まわりにとやかく言われようと、自分の意志はまげません。ニューメキシコが好きで パーティーなどはつまらないと うらやましいぐらい自分の好み、考えがはっきりしており そして成功してる風に見えるのです。女がここ100年の間目覚ましい発展をとげたことは 周知の通りですが それは人として、男ならとっくに可能なことのためにG・オキーフはイエスとノーを言うのです。


のりばっぱ(N) こんなことを以前に書いたことがあるよ
ついてくるかいさん(T) ずいぶん はりきってますね
(N) 今より しゃんとしてるね
(T) G・オキーフのようになりましたか
(N) ちょっと足りませんでしたね
(T) なにがたりなかったの?
(N) なんでしょうね でも 少しだけ 自分の意志を通したんよ
(T) そうですか よかった
(N) なんでも えらそうなこといってみると それの何分の一ぐらいは実行できるもんですよ
(T) そうですね G・オキーフはでかいですよね なにもかも
(N) わたしはちっちゃいからその大きさ程度のことはできました
(T) そうですか 
(N) これは見上げているでしょう? 見上げるってことは
(T) ええんですよね

《 2015.05.21 Thu  _  オブジェ 》