who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 16

わかりません

スキャン785.jpeg

ときどき はがきにデコパージュしたくなります。この日本語あってますか?
はがきは 個展の案内状のあまったのとか 送られてきたものとかです。
でそこに思いつく言葉をのせてみます。


のりばっぱ(N) きょうは雨降り カッコーはどうしたのかしら?
からすのビリー(B)トイレに入ってるんじゃないですか
(N) そうかも
(B)さきほどまで こどもたちの声がしてましたよね
(N) おひるごはんでしょ
(B)救急車のサイレンの音がしてますよ
(N) いそがなきゃね
(B)岡本太郎はカラスをかってたそうですよ
(N) おかめいんこじゃなくて?
(B)たしかピカソもターシャ・チューダーもカラスをかってましたよね
(N) ビリーーさん あなたたちは 
(B)不吉な鳥だと言いたいんでしょ
(N) まあ そんなかんじかな
(B)しかし 私たちはかしこいのよ
(N) はがきのデコパージュ どうつながるんです?
(B)ビリー わかりません

《 2015.05.16 Sat  _  ちまたの芸術論 》