who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 28

わけで

スキャン755.jpeg

「光るもの それは突然やって来る」

59歳のときの「わけで』

午後5時 こういうことをやっているわけで
59歳 まるで独身のように
もしかして こういうふうになるのが夢だったのかも知れないわけで

30年あまりも家庭生活にまいぼつしていたわけで
30代では5人のこどもがいて 夢のまた夢だったわけで
でも チャンスは来たわけで

***
のりばっぱ(N) かみなりがなってまっせ
すずめくん(S)ひゃあ やばい
(N) でもね これせっかくだからおしまいまでがんばるわ
(S)勝手におやり
(N) あっ!またなった
(S)ゆうずうのきかん のりばっぱ
(N) そやかて
(S)あじつけのり 食べてる この人
(N) あせると おかしなことするのよ
(S)松本にいくとなると 下痢をする人 いるよ
(N) ほんま 人それぞれやねえ
(S)ぼくは どたばたするな こんなとき
(N) 私も じたばたするよ
(S)いいから パソコンいじるのやめて!
(N) じたばた
《 2015.04.28 Tue  _  ちまたの芸術論 》