who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 23

こんぺいとー

スキャン746.jpeg

「食うもん」1986年 私37歳 日記より

何か食うもんないかなあ 何という言い方や 
そんでもな 5人の子供がコロッケ3こづつ食べたとしたら
5かける3で 15個のころっけがいる おとなが2にんで6こ
計21こや 一個40円のころっけやから 21こかける40円は840円
いたい
1000円から160円のおつりしか こん
「今日もころっけ あしたもころっけ」
この歌 いかんわ

***

のりばっぱ(N) この人計算ばっかりして 
すずめくん(S)自分でころっけ作ること 考えたらどーなの?
(N) その かたておちのところが 若き日の のりばっぱなんです
(S)でも21このころっけあげるの大変よ
(N) そやろ 今一個100円やわ やっぱり買ってる おいしいとこあんねん
(S)この写真作品(これから こういうのはこう呼ぼ)ころっけと関係ある?
(N) ふむ ないなあ
(S)仮面ライダー(?)と「こんぺいとー」も
(N) そうでもないで この兄ちゃんなあ こんぺいとー投げられて
(S)気絶したんちゃうやろなあ
(N) してん
(S)仮面ライダーってあんがいなんやなあ
(N) つまりな 恐竜なんかには強いんやけど
(S)こんぺいとーには弱い
(N) つじつまあうやろ
(S)なんやかったるうなってきた
(N) 世の中 まあそんなもんや
(S)正義はどこに
(N) こんぺいとーは関係ないわ
(S)ぱらぱらでんなあ
《 2015.04.23 Thu  _  オブジェ 》