who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 01

ごっこ

スキャン699.jpeg

のりばっぱ(N) 外国でくらしたら 日本が発見できるそうです
いぬふぐりさん(い)火星にくらせば地球が発見できるように
(N) 春いちばんに いぬふぐりが咲いていたなあ って
(い)赤い布ぱーっとひろげて 日本マッチに「何か」入れて
(N) えーらっしゃいらっしゃい 「マッチ引き出し」あけてみりゃあ
(い)何が出てくるか お楽しみい
(N) まっち一本火事のもと 
(い)いきなねえちゃん ラブレター
(N) へまして たいへん ヤブレター
(い)子供の時「おみせやさんごっこ」しなかった? けっこう品数 アイディア貧弱だったよね
(N) 今だと 面白いおみせやさん できると思うんだけど
(い)客は来ますかねえ
(N) ここからが 個展会場なんよ
(い)大人は買う物しかつくらない
(N) たしかに。「ごっこ」を大人がやる
(い)でも大人は まじめに遊ぶくせがついている。ばかげたもの ならべない
(N) もうやめた なんて すぐあきない
(い)「あきない」って 「もうやめた」って云わない事を云うんじゃない?
(N) この大人子供ミックスで面白いことできない? 雨が降っても傘さして
(い)一人芝居もいたします
(N) 私は気管支炎してますけど 大道芸人「ゴッコや」巡業 おやりください
(い)へい
(N) あ また空想船に乗りましたがな
(い)おかえりー


《 2015.04.01 Wed  _  オブジェ 》