who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 30

ぺんき

スキャン695.jpeg

のりばっぱ(N) これはなんでしょう
きんぎょのべべ(B)いろいろ
(N) いい答えだね
(B)もうね のりばっぱとの会話は 簡単そうでむずかしいのよ
(N) これはね 私のお父ちゃんがのこした ペンキのかずかず
(B)お父さん ペンキボーイだったものね
(N) 戸棚も 窓の桟にも 足の裏にまで ペンキ塗ってたもんね
(B)お母さんにも?
(N) お母ちゃんは 恐いから やらなかったよ
(B)じょうだんはさておき お父さんの大工部屋はおもちゃ箱をひっくり返したようでしたね
(N) そうなんです。そこに入れば 石の標本や模型飛行機や貝殻など いっぱい
(B)のりばっぱのアトリエもそうじゃないですか?
(N) ん やっぱりそうですかね
(B)お父さんはのりばっぱの中で生き続けてるんですね
(N) そうですね。お父ちゃんに「わびさび」らしきものあったかなあ
(B)ゴッホ的にして ガウディライン 「わびさび」はないですね
(N) 自分が「へたうま」だなんて思ってない
(B)マルチ生活アーチスト
(N) 引き出しの中のアート
(B)セメントぬるぬるアーチスト
(N) どこまでいくんよ
(B)天国まで
(N) やっているでしょう お父ちゃんのマルチアート展
《 2015.03.30 Mon  _  オブジェ 》