who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 05

です。

スキャン635.jpeg


のりばっぱ(N) ふろしきは赤いちりめんの
とらさん(T) あんたは「かせん」のふろしきでいいんだよ
(N) とらさんは「唐草模様」の
(T) ばかいうな そいじゃあ泥棒と一緒じゃねえか
(N) たしかに
(T) おや この話 まえにも一ぺんしてるぞ
(N) やっぱり。いいじゃない65才で「ばっぱ」と呼ばれてるんだから
(T) 年寄りというには 上には上が あるってこと
(N) 90まで待てないわ
(T) ばっぱばあさん これはどういう兵術作品なんですか
(N) 兵隊の位でいくと なんでやねん これはね
(T) ほら いえねんだろう
(N) いえないことも あるのよ
(T) なにいってる このばあさん おれの口上のようにすらすらでてこなきゃあ 人は寄ってきませんよ。 山のような人だかり くちぐちに 「兄さん 私が先よ」でしょう?
(N) ばななのたたきうりのように?
(T) ばあさんもバナナの数ほど描き散らかしてるんだろ ごみのように
(N) 寄ってらっしゃい 見てらっしゃい。ごみはごみでも 中は絵だらけねこはいだらけ これ以上言うと 
(T) そうね。もとお嬢さん それだけはやめときましょう
(N) とらさん 咳がとまらない。 こほこほの咳が結核で げえげえが気管支炎
(T) おめえ もどすんなら絵の上でやれよ
(N) へえ げーげー

《 2015.03.05 Thu  _  オブジェ 》