who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 03

はぷにんぐ・ブラック

580.jpeg

のりばあ(N) あんまりしつこくいうのもなあ
すずめくん(S)そーですよ。まるでお嬢様みたいじゃないですか
(N) 何の話か説明するよか、ポエムいこうかな
(S)ポエームいこう!
(N) いつものように まど みちお

  すいぞくかん
 うみの さかなが のんきそうに あそんでいる あわても しないで
 おこりも しないで  ここ うみで ないのに

 これ、いいわあ。  きのう旭山動物園の人が、どういうこと話してたんかなあ。
 ひょうは高いところにのぼると まるで誇りを取り戻したかのように 機嫌がよく   なる。 ねこだって。
 人みたいに、海がよかったなんてこと魚は言わない。広い海から水族館に来て     も。  そんなこと考えないようにできてるんじゃない? 
 そうか、日本語を知らないからじゃなくて? 
   私?言いそうだなあ。だからときどきこの詩思い出さなきゃ
(S)そうですね
(N) えら呼吸して、食べて、泳いで、どこにいてもそれが生きてることみたいにね
(S)今日の出しものは、のりばあ
(N) こんな感じ
(S)ですか
(N) うおー
(S)チュンチュン
(N) こんな作品作るの大変なのよ
(S)おもちゃと黒い布が?簡単じゃない
(N) 暗いことをやってみるのが大変なのよ
(S)明るいことが好きなの?
(N) そういわれると 答えられない
(S)ブラックユーモアはどー?
(N) ブラックユーモア
《 2015.02.03 Tue  _  オブジェ 》