金言~わたしのチョッキ、あ、ベスト~ (15/01/16)

※こちらは、2012127日(金)よりatelier narusefacebookで毎週金曜日に投稿してきました『暮らしの"ピ"ント集【今週の、社長の金(曜日の)言(葉)】』の転載であり、わたしのお気に入りのチョッキ、あ、ベストです

 

----------  ----------  ----------  ----------  ----------

 

暮らしの"ピ"ント集【今週の、社長の金(曜日の)言(葉)】 

2015/01/16投稿分)

 

妻が私にこんなことを言うのです。

 

妻「あっ! 今週の金曜日はあれ書きーよ」

私「ん? なんかあったっけ?」

妻「あれやんか。相談された日の話」

私「あ~」

妻「先日、僕は後輩の女の子に相談を持ち掛けられました。僕は先輩ぶってなんだか色々と偉そうに相談に乗っていました。日も暮れてきたので、僕は後輩と家族を連れてチェーンのうどん屋さんに行きました。ただ、僕たちとはまるで世界の違う一流雑誌のライターを務める彼女とうどんをすすりながら談笑していると、カメラマンの篠山さんが、だとか、嵐の誰それ君、だとか、すごい名前がいっぱい出てきて調子に乗ってしまった自分がなんだか恥ずかしくなってきたころ、僕は彼女を車で駅まで送りました。そのあとなぜだか僕はうどんにあたって、帰りの車は顔面蒼白。妻と息子は呆れ顔でした。......ってやつ」

私「おもしろいかなぁ」

妻「うん。たぶん喜んでもらえるよ。最近、家族の話ばっかりやろ。金言もたまには外に出かけんと。ゴーゴー!」

私「ん~。......そやなっ! そうしよっ!」

妻「うん。そうし、そうし!」

私「そうするわ! ワーイワーイ」

妻「ワーイワーイ」

 

とたのしそうに笑う妻の歯の間に一瞬チラリと見えたネギのほうが私にはおもしろかったです。

 

つーか、調子に乗ってるように見えたんじゃね。そうなんじゃね。:早川やぁ!次郎