who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 23

日々 「武兄ちゃん」

スキャン4901.jpeg

日々 「武兄ちゃん」

今朝はね あさひがだいだいいろで 雲に隠れたり出たりしていましたよ
あさひをみた後は 後ろを向いて 北アルプスの山並みをみます 
で 超短い体操をして おわり
きのう テレビで 偉いなあと思った人。こういうものの考え方をして 現実の日本のことをふまえながら
憲法のことなんて いいのかわるいのかみたいな考え方だったようなのに 二度と戦争をしないためには
この憲法はどうなのかという入口 あれではまだゆるい という意見
まちがったことは 書かない といいきるこの人の考えは 魅力がありました。
そこで 問題は登場した人の名前を殆ど覚えていない自分です。記憶テストの段階で 読売のわたなべつねお 朝日新聞のわかみや こいずみ おざわいちろう ふくだ これは後で聞いたからわかるのです かなでね。国会でいつものように党派が別れて けんかごし これをみていると どこの国でもこうなんかいなと かなしくなります。日本をよくしたいということが 一致しているのなら もうちょっとおだやかにやれんのやろか そこにおいてはこの人達は いい線いってるなあと えらそう?たしかに

さて 「武兄ちゃん」の続きです

G その他

1967年 研究発表要旨 出典論から見た説話の文体ー今昔・唐物語を中心にー
1970年 研究発表要旨 中国俗文学とその影響を受けた漢語についてー敦煌変文と今昔物語を中心にー
1980年 類書に見える美女伝資料一覧『中国文学における女性像と女性観に関する総合研究』
1982年 類書に見える美女伝資料一覧『中国文学の女性像』
1984年 共同討議「文化の型」
2010年 講演要旨 日本における山海経図ー山海経絵と山海異物

高校生のとき いろんな小説を読みました その中でも武兄ちゃんが送ってくれた本は 「ジェーン・エア」だとか こうした長いけれども面白い小説の入口をくれましたね。
 
《 2021.07.23 Fri  _  思い出 》