who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 04

光る木

スキャン4741.jpeg窓の外で きらきらと
よぶので 何度目かの「光る木や」と思いました
木も生き物ですから 「今日はいい天気だぞー」とか言ってみたくなるんでしょうね
むこうさんは歩けなさそうなので わたしがえんがわで 顔にくりーむぬって
ぱふはたいて ほほべにぬって それから髪をといて
外に出てみます
「大きくなったなあ あんなにほそくて つるにまかれてあわててたのに」
そこまで話がきて気がつくのでした 
そうなのかこの木はこのことを伝えようとしてたのかと
それがね 
「ぼくもこんなに大きくなったので みてくださいよ キラキラですよ」
植物と握手した事もありますし けっこうわたしも 木をばさばさきったり ひどいこともしますけど
仲好くしてる木もあるんです
《 2021.02.04 Thu  _  エッセー 》