who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 12

はんがん

スキャン4720.jpeg仏様の顔を見ると
話のきっかけがつかめません
あまりにもえらい存在みたいで 
仏像の目を見ていると 半眼というんだそうですが 少し目が あいています
ぱっちりとじゃないんです
どんなにちいさなものでも どんなにささいなことでも どんなに広い宇宙の事でも
いちどきに知っている 
それ本当と?思いますけど
だからってどうなのとは思いません
これこそ うれしいことじゃないのかなと
どんなところにでも いてくれるようで 心強いじゃありませんか
これは ほとけさまではありません
わたしがつくったのですから
ぱっちりあいた目と 閉じた目 半眼ではありませんから

今日はめまいはしませんでした

《 2021.01.12 Tue  _  エッセー 》