who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 15

ゆめのなかで

きのうね テレビで クジラや しゃちや いろんな魚が 集まる海域があるというので
そこはそういった魚が集まるだけの理由があるんだろうなと みていたんです
いっぴきのくじらをおって たくさんのしゃちが とらえようとおいかけているのです
その連係プレイとスピードは ひっしでにげきろうとするくじらにむかって もうすごいんです
自分はどうしても くじらににげきってほしいと おもうわけなんですが 
とうとうつかまってしまうんです そして次のシーンがあるのです
えものをとらえた一頭のシャチの母親が こどもにそれを食べさせようとしているのです
残虐なシーンのあとのこの姿は やっと いいもわるいも この世界の姿なんだと
人間は もっと大量にさかなをとり 食料にしているわけですから ということにいきつくのです
今年のサンマはたかいとか えびはうまいなあとか その背後にあるこうした生き物のいとなみなど
考えてはいません
というわけなんです はい

話は変わります
今日はベストです
こげちゃいろのこのベストは くびまわりや うでぐりが黒と白ですボタンは 5個
ボーイッシュなベストっていうか
これを着ますとね ちょっとしゃっきり 立てているような気がするんです
スッキリとカッコイイベストなんです 出かける時にはよく着ます
夢でね ひざがいたくてまっすぐできない夢をみたんです 目が途中でさめたんですが
まだ痛いようで まがったままなので 夢からさめていなかったんでしょうね 
痛いからユースキンをぬろうとそばにあるユースキンをひざに塗りはじめたんです
するとすこしずつ なんともなくなったんです
この夢にはわけがあるんですね そのまえにかって霊界の有名な音楽家たちの 次ぎなる楽譜をかきうつしたという とても不思議な ローズマリーという女性の本があるんです 今は亡くなっているのですが
生前の出来事です 彼女の前にいちばんよくあらわれたのが リストです
さて ひさしぶりにその本をよんでいますと 彼女は「ジョージおじさん」という霊界の元お医者さんだったと思いますが この人が重症の足を痛めている人について 足ではなく膝に手をかざしてあげなさいというんですね それで彼女がそうすると いたみがとれているのです
他にも いろいろ
その後の夢なんです 私は面白いなと思いました それが夜中の2時ごろ そのあしでトイレにいって 
なにごともなくねました その後また夢を診て 今度私は熱が出てあたまがあついのです それは
2時におきた時 夫がちょっと寒いから毛布を増やしてくれといって くすりをのみにいき ねこといって せなかをあたためる昔ながらのそでなしを 着て寝たのです 
これの影響かもしれませんね  朝夫に「風邪のほうはどー?」と聞きますとなおったといいました 
わたしも夢の中だけの熱のようでしたよスキャン4665.jpeg
《 2020.11.15 Sun  _   》