who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 09

どあ

こんにちわ
ひさしぶりに 朝眠たいと思いました
これは徹夜になるんではないかというほど お客さんと わたしたち家族とで
しゃべったからです
とりわけ このお客さんのギタリスト ささやくように 小さな霧のような音が
自分の中に のこりました
ちょうど このカーディガンのコーナーの絵が黒柳徹子さんに似ていて
お客さんが白柳さんだというのは 偶然ですね(笑い)
似てませんか?
この方は こんなことを言ったのです
「どあをあけてみると こんなことがまっていた はいってみよう」
それは自分の解釈ですが それは 絵をかくときに 前に描けていたものが 今はなかなかその域までいけない そんな思いをするときが ありますが 
そんなときの 気持ちを自由にさせてくれる ドアなんでしょうね 息子には響いたようです
いったん そういう経験をすると 白柳さんの他の言葉も 息子の中にしみいるように入っていった
みたいで なによりのプレゼントでした ありがとうございます
自分はそんなふうにドアをなんどか開けて来ましたので 共感しましたよ
いい言葉というのはちょうど 相手がいいころあいのときに出会うと こういうふうになるんでしょうね
息子は このところ およめさんのたえちゃんや 曲をつくって歌う女性(シンガーソングライターっていうんですよね) 他にもいろんな人との出会いがあります

さて今日のベストです
砂浜と海の波って感じかなあ
こんなにじっくりみた事はないのですが これ いいなあ シンプルなところに貝殻が いろんな種類の
かたちをしたのが ないのに 目に浮かびます
手品師のベストです

スキャン4659.jpeg
《 2020.11.09 Mon  _   》